診断メーカー大会

shindanmaker.comこの診断メーカーを使って自分と友達を合わせた4人でトーナメント形式の大会をしました。

以下感想文です。

 

自分(https://twitter.com/kotobacchi

お題「3のつくローグ」

f:id:monosasimi:20170718005552p:plain

3のつくローグって難しすぎない?って思いながら組みました。

スタッツに3が含まれてるのを探すと結構あったんですけどもバランス良く組むとなると滅茶苦茶難しいですね……
あとサンウォーカーを苦し紛れに入れたんですけど一回も試合で出てきませんでした。
それとベンチャー社の傭兵が意外と仕事してくれました、闘技場みたいなデッキですね。

 

sage(https://twitter.com/sage_2dx

お題「9文字以上ドルイド

f:id:monosasimi:20170718010138p:plain

デッキを作ってる長さで言えば優勝でした、文字数を全部ちゃんと数えると時間かかりますよね……

マーロックのカードは大体名前が長いという知見を得ました。
デッキが回ったら普通に強そうだなって思うバランスの良いデッキですね。

もう上でも言ったんですけどやっぱりこの診断メーカーで作ったデッキで戦う大会って闘技場やってる気分に近いです。

 

そめむー(https://twitter.com/somem0769

お題「○○の××ウォリアー」

f:id:monosasimi:20170718010942p:plain

ぱっと見で既に強そう!マーロック主軸の滅茶苦茶バランスの良いデッキですね、水辺で育たないとこんなデッキ組めなさそうなくらいデッキがみずみずしいと思います。

アルガスの守護者って地味に超強いですよね……コンソメキューブくらい色々なデッキに合ってて診断のお題にもバッチリです。

 

園田うき(https://twitter.com/ukitouchtypist

お題「暖色メイジ」

f:id:monosasimi:20170718011736p:plain

メイジって青いカード強いから難しくない?!って自分は叫んだんですけど強そうなデッキ……

実際強かったんですけど「カリモスの下僕って暖色じゃなくない?」って物言いが出たので失格になりました。

次はかわりにブレイズコーラーを入れると言っていたので再戦したいですね。

 

ちなみに結果は

優勝 ○○の××ウォリアー
2位 3のつくローグ
3位(失格) 暖色メイジ
4位 9文字以上ドルイド

でした。

 

こうやって見ると結構滅茶苦茶なお題なのに意外とちゃんとみんなデッキ組めてて面白いですね、あとかなり普段使ってるデッキの個性が出るなって思いました。

診断メーカーの結果から既に楽しいので人が集まったら皆さんも是非やってみてください。自分もまたやります。

 

 

 

 

 

ハースストーンの夢女

ハースストーンってゲームにイセラってキャラがいるんですけども友達が「イセラって夢女じゃん……」って言い出したので本当に夢女なのか検証した記事です。

ハースストーン自体の夢女の記事を期待した方はすみません。
(ハースストーン自体の夢女って何?)

f:id:monosasimi:20170714115848p:plain

まずこのイセラってカードなんですけども効果が「あなたのターンの終わりに、夢カードを1枚引く」ってものなんですけども既に異世界トリップ系の主人公の能力を感じさせますね、ちなみに夢カードっていうのはイセラだけの特別なカードだったりします。

 

・夢カードについて

夢カードにも種類があるので紹介していこうと思います。

Dream

いや既にもう夢女じゃないですか?カード名簡潔すぎない?Dreamって背景が白系のシンプル系夢小説サイトのメインコンテンツの名前じゃないですか……もっとシンプルな人はboxとかzzzって書いてあるやつじゃん……

Nightmare

背景が黒系で蝶とかアリスとかいるタイプの夢小説サイトの名前に入ってる単語じゃないか!!イセラ……お前マジで夢女だったのか……?
そもそも悪夢って題材が夢小説の鉄板ですよね。

Ysera Awakens

夢女にも夢から醒める時はあるんだよ……みたいな悲しい名前のカードですね、効果が「イセラを除く全てのヒーローとミニオンに5点のダメージを与える」なんですけどもこれ絶対イセラの家燃えてるか何かして滅茶苦茶になってる所にトリップしたのを思い出した瞬間のカードじゃん、悲しい、イセラはそれを乗り越えて強くなってください。

Laughing Sister

夢小説でよくあるよくヒロインを気にかけてくれる姉貴分!姉貴分じゃないか!!
効果が「スペルとヒーローパワーの対象にならない」って完全に打ち消し系の能力持ちだ……皆から一目置かれてるタイプの姉貴分……

Emerald Drake

こいつぜったいイセラのお相手だろ!攻略対象だろ!!4マナ7/6って強すぎない?そりゃあイセラも惚れちゃうでしょ……

 

これで夢カードは全部なんですけども結果は完全に夢女でした!
ハースストーン界の夢女称号はお前のものだよイセラ……

ここまで読んでイセラ気になった人は作るのもアリかもしれません。
君だけのデッキでオリジナルの夢小説を作り出せ!

 

 

 

ヨグサロンは最高

ハースストーンってカードゲームに出てくるヨグサロンが最高に好きですって話をします。

f:id:monosasimi:20170710133641p:plain

・まず名前がかっこいい!

希望の……終焉……?終わっちゃうのかお前……って感じの残酷な名前!使ってる側からしたら希望のカードなのになんでそんな事言うの!って感じがクールですね。日常生活でふとした時に使えるのも良いです、「今日完全に希望の終焉な日だったわ〜」とか使えばこいつヨグサロンの信者か……?と思われること間違いなしです。己をアピールしていけ。

・口が多い!

スーファミのマルチタップもびっくりな口の数、ヨグサロンはビジュアルもカッコイイんです!そりゃあこんな口があったら沢山呪文唱えたくなっちゃうでしょ……ヨグサロンの目線に立って考えるのもハースストーンでは大事ですね。

・カードの効果が最高

これ見た瞬間に作りました、というかハースストーン初めて最初に作ったレジェンドがヨグサロンでした。今では相棒みたいなものですね……

一応ハースストーンやってない人に説明すると(画像にも書いてあるんですけども)「その試合で使った呪文の回数分このゲームに存在する呪文の中からランダムで呪文を唱える」って感じなんですけどめっちゃデジタルカードゲームならではの効果で痺れませんか?現実のカードゲームだったらありえない効果なのもかっこよくて最高……

f:id:monosasimi:20170710134717p:plain

ヨグサロンの機嫌がいいとこんな感じの盤面になったりします。途中で勝手に分身した時は滅茶苦茶笑いました、あとついでにメイジが闇落ちしてるのもポイントです。

逆に機嫌が悪いと顔面にパイロ飛ばしてきたり勝手に羊に変身したりするので毎日のお祈りが大事ですね。今日もお祈りしてから寝ます。

ハースストーンこれから始めようかな?って思ってる人は是非ヨグサロンを使ってみてください、新しい世界が見えてくるかもしれません。

 

 

 

ハースストーンのエロいカードだけで組んだデッキで対戦する

今日フォロワーと「ハースストーンのエロいカードだけで組んだデッキで対戦する」っていうのをやったんですけどエロパワーでも試合でも勝ったので軽い解説です。

 

f:id:monosasimi:20170709010207p:plain

ポイントはハースストーンの中でも相当上位に入るエロさを持つスペルベンダーですかね……

試合中スペルベンダーをマナ呪縛でパクられた時は思わず「これはエロい!!!!!」と叫びました、いいゲームですね。

呪文相殺!これは絵柄も効果もエロい!!クリムゾンの漫画とかでも出てきそう、すごい!

あとはウェイゲートの開門なんですけどこれめっちゃエロいでしょ、なんか……乱交パーティーみたいないい響きがある……そもそも開門って言葉がエロい。

ンゾスとかの旧神3体はもう言うまでもなくエロいですね。最高!!

スペルベンダーは本当に良いエロカードなので機会があれば使ってみてください。
ちなみに自分はスペルベンダー持ってなかったんですけどどうしてもエロすぎたのでわざわざこのルールのためだけに作りました。

 

時間停止物AVの応援上映に行きました

つい先日時間停止物AVの応援上映に行ってきました!

最初から最後まで楽しかったので以下感想です。

 

・時間のコスプレをしている人がいた
これ滅茶苦茶びっくりしたんですけど後ろの席が時間のコスプレしてる人だったんですよね、時間のコスプレってなんだよって感じなんですけどマジで時間のコスプレしてました。たまに急に動き始めるところとかメッチャリアルでした。

・応援の声が必死
最初応援上映でみんな何叫ぶんだろうな〜って感じだったんですけども「時間動いてるよ!!」とか「人妻がんばれー!!」とか色々あって面白かったです。
個人的に好きなのは「ここで止まったらエロいことされるぞ!!」でしたね、いやそこはAVなんだからそりゃそうだろみたいな。

・入場者特典
予想できなかったのが入場者特典が「時間停止される前に人妻が焼いたクッキー」でした。それ普通のクッキーじゃないですか?!
でも作中で実際に人妻がクッキーを焼くシーンがあるので満足です。

 

よければみなさんも応援上映に行ってみてください!大人数で行くともっとたのしいかもしれないです!

スタフィー2買ったから龍騎の話をします

ゲームキューブにアドバンス挿して遊べるやつが手に入ったので買ってきた伝説のスタフィー2で遊んだ。

実は伝説のスタフィー自体はちょっと前にPS版仮面ライダー龍騎と一緒に買ったものでずっと遊ぶのをを楽しみにしていたのである(ちなみに龍騎スタフィーが最近買ったゲームという話をフォロワーにしたら幼稚園児かよと言われた)(確かに)

スタフィーの今のところの感想、海なのにタコさんウインナーの敵が出てきてかわいい。ライフの回復が超カンタンなのでマジで死なない、というか多分キッズ向けのゲームだと思う。

いや実際タコさんウインナーの敵滅茶苦茶可愛いですからね!可愛すぎて写真取った

f:id:monosasimi:20170627132934j:plain

めっちゃタコさんウインナーブレてる……

このタコさん攻撃方法がジャンプだけだったりして本当にかわいいんだけどかわいいだけです。

一緒に買った龍騎のほうが突っ込みどころしかなかったのでこっちは穏やかに遊べていいですね。

なので龍騎の話をします。

まず仮面ライダー龍騎で一番気になる所、各キャラが技を持ってるんですけども技を出すとキャラクターの位置がリセットされるってのが一番困る。
「よよよヨッシャー!!!つぎ掴んで投げるぞ投げるぞ!!!!!」って時に相手が技出すと初期位置にリセットされるから遠くなる、いや誰もおかしいって言わなかったのかよ!!!なんで!!!!

あと技の種類によっては立ち位置が入れ替わるのが本当にヤバイ、さっきまで右側に居たのにカットイン入ったら左に立ってるんですよ。学校の七不思議かよ。

でもキャラクターめっちゃいるしなんなら少し敵キャラ使える所はめっちゃいいんですよね……あと相手のライフが必殺技で倒せるくらい減った時に専用のBGMかかるのがかっこいい、全体的に音楽はすごく良いです。原作ファンならやってるだけで楽しいと思います。

龍騎好きな人は結構安くなってるので良かったらやってみてください。

龍騎知らない人はアマゾンプライムにあるらしいのでお暇なら見てください。

よろしくおねがいします。

 

夢女VS腐女子

「さあ今週もこの時間がやってまいりましたtwitterレスリングバトル!」

「今週も始まっちゃいましたね〜」

「さて!今週のバトルは夢女VS腐女子!一体どんなバトルを見せてくれるのか?!
あーっと試合開始です!!さて先に動いたのは夢女!!」

「これは……夢小説の後に入るキャラと管理人の対話文!!これは凄まじい破壊力!!思わず夢女自身にもダメージが入るッ!!」

「本当に凄い破壊力ですね、なんで急に管理人が出てくるんだというツッコミどころを感じさせない勢いがあります。」

「しかし腐女子側も負けてはいない!これは〜〜〜!カップリングなりきり100の質問だ〜ッッ!!!一回、二回と分けて行われる連続攻撃に夢女為す術が無い〜ッ!!!」

「一回目の50までの質問で自分のカップリングの関係性を推しつつ二回目の50からの質問で欲望を全面に押し出す!!まさに圧倒的力!!!しかし自分にもダメージが入る諸刃の刃!!これは辛い!!!!」

「果たしてどちらが勝利を手にするのか!!!っと!!結果が出たようです!!!」

「これは……引き分け!!!どちらもダメージを受けすぎて自サイトの日記に帰っていきました!!予想外の結末にギャラリーも困惑しています!!!」

「これは本能なのでね、仕方がないですね」

「さて、今週は引き分けとなりましたがいいバトルでした、それでは来週もこの時間にお会いしましょう!!」