なんとなく思い出したゲームの話

タイトルそのままです。

昨日なんとなく思い出したゲームの話をいくつかします。

記憶が曖昧なところもあるかもしれないのでスナック感覚で読んで下さい。

 

・モンスター☆レーサー

小学生……?いや中学生か?くらいの時にドハマリしてたゲームです。

レースゲーってあんまりやらないんですけどもこれはかなり楽しんでやってました。

夢中になりすぎて夜親にバレないように布団の中で遊んでたんですけどあんまり息ができなくて苦しいのに楽しくてやめられなくて脳の血管切れそうになりながらやってました。死ななくてよかった。

 

・くりきん

これもえーと……いくつくらいの時のゲームだろう……

場所とか人が持ってる菌を集めて増やして戦わせるって言う趣旨のゲームです。

次世代ワールドホビーフェアすれちがい通信のコーナーで三時間くらい張り付いてた記憶があります。

めっちゃ楽しかったんですけども一緒にやってた身内に「やりすぎてレベルの差がつきすぎてつまらないから一緒にやりたくない」って言われたの思い出して定期的にひっくり返ったカエルのモノマネしてます。

 

・ソニアド2

やりすぎて三回くらい吐いた。

 

おいでよどうぶつの森

クラスの女の子と「おい森」って略すか「どう森」って略すかで相当揉めた。

定期的に生える雑草を抜くのが面倒くさすぎて弟とか友達とかに10000ベルくらい(ゲーム内通貨です)渡して雑草100本抜いてもらうっていうのをやってた。

今思うと10000ベルって安いと思う。

 

ゲームの話まだ4つくらいしか書いてないのにゲームしたくなってきたからここまでで、気が向いたらまたいくつか書こうと思います。