スタフィー2買ったから龍騎の話をします

ゲームキューブにアドバンス挿して遊べるやつが手に入ったので買ってきた伝説のスタフィー2で遊んだ。

実は伝説のスタフィー自体はちょっと前にPS版仮面ライダー龍騎と一緒に買ったものでずっと遊ぶのをを楽しみにしていたのである(ちなみに龍騎スタフィーが最近買ったゲームという話をフォロワーにしたら幼稚園児かよと言われた)(確かに)

スタフィーの今のところの感想、海なのにタコさんウインナーの敵が出てきてかわいい。ライフの回復が超カンタンなのでマジで死なない、というか多分キッズ向けのゲームだと思う。

いや実際タコさんウインナーの敵滅茶苦茶可愛いですからね!可愛すぎて写真取った

f:id:monosasimi:20170627132934j:plain

めっちゃタコさんウインナーブレてる……

このタコさん攻撃方法がジャンプだけだったりして本当にかわいいんだけどかわいいだけです。

一緒に買った龍騎のほうが突っ込みどころしかなかったのでこっちは穏やかに遊べていいですね。

なので龍騎の話をします。

まず仮面ライダー龍騎で一番気になる所、各キャラが技を持ってるんですけども技を出すとキャラクターの位置がリセットされるってのが一番困る。
「よよよヨッシャー!!!つぎ掴んで投げるぞ投げるぞ!!!!!」って時に相手が技出すと初期位置にリセットされるから遠くなる、いや誰もおかしいって言わなかったのかよ!!!なんで!!!!

あと技の種類によっては立ち位置が入れ替わるのが本当にヤバイ、さっきまで右側に居たのにカットイン入ったら左に立ってるんですよ。学校の七不思議かよ。

でもキャラクターめっちゃいるしなんなら少し敵キャラ使える所はめっちゃいいんですよね……あと相手のライフが必殺技で倒せるくらい減った時に専用のBGMかかるのがかっこいい、全体的に音楽はすごく良いです。原作ファンならやってるだけで楽しいと思います。

龍騎好きな人は結構安くなってるので良かったらやってみてください。

龍騎知らない人はアマゾンプライムにあるらしいのでお暇なら見てください。

よろしくおねがいします。