ヨグサロンは最高

ハースストーンってカードゲームに出てくるヨグサロンが最高に好きですって話をします。

f:id:monosasimi:20170710133641p:plain

・まず名前がかっこいい!

希望の……終焉……?終わっちゃうのかお前……って感じの残酷な名前!使ってる側からしたら希望のカードなのになんでそんな事言うの!って感じがクールですね。日常生活でふとした時に使えるのも良いです、「今日完全に希望の終焉な日だったわ〜」とか使えばこいつヨグサロンの信者か……?と思われること間違いなしです。己をアピールしていけ。

・口が多い!

スーファミのマルチタップもびっくりな口の数、ヨグサロンはビジュアルもカッコイイんです!そりゃあこんな口があったら沢山呪文唱えたくなっちゃうでしょ……ヨグサロンの目線に立って考えるのもハースストーンでは大事ですね。

・カードの効果が最高

これ見た瞬間に作りました、というかハースストーン初めて最初に作ったレジェンドがヨグサロンでした。今では相棒みたいなものですね……

一応ハースストーンやってない人に説明すると(画像にも書いてあるんですけども)「その試合で使った呪文の回数分このゲームに存在する呪文の中からランダムで呪文を唱える」って感じなんですけどめっちゃデジタルカードゲームならではの効果で痺れませんか?現実のカードゲームだったらありえない効果なのもかっこよくて最高……

f:id:monosasimi:20170710134717p:plain

ヨグサロンの機嫌がいいとこんな感じの盤面になったりします。途中で勝手に分身した時は滅茶苦茶笑いました、あとついでにメイジが闇落ちしてるのもポイントです。

逆に機嫌が悪いと顔面にパイロ飛ばしてきたり勝手に羊に変身したりするので毎日のお祈りが大事ですね。今日もお祈りしてから寝ます。

ハースストーンこれから始めようかな?って思ってる人は是非ヨグサロンを使ってみてください、新しい世界が見えてくるかもしれません。