診断メーカー大会

shindanmaker.comこの診断メーカーを使って自分と友達を合わせた4人でトーナメント形式の大会をしました。

以下感想文です。

 

自分(https://twitter.com/kotobacchi

お題「3のつくローグ」

f:id:monosasimi:20170718005552p:plain

3のつくローグって難しすぎない?って思いながら組みました。

スタッツに3が含まれてるのを探すと結構あったんですけどもバランス良く組むとなると滅茶苦茶難しいですね……
あとサンウォーカーを苦し紛れに入れたんですけど一回も試合で出てきませんでした。
それとベンチャー社の傭兵が意外と仕事してくれました、闘技場みたいなデッキですね。

 

sage(https://twitter.com/sage_2dx

お題「9文字以上ドルイド

f:id:monosasimi:20170718010138p:plain

デッキを作ってる長さで言えば優勝でした、文字数を全部ちゃんと数えると時間かかりますよね……

マーロックのカードは大体名前が長いという知見を得ました。
デッキが回ったら普通に強そうだなって思うバランスの良いデッキですね。

もう上でも言ったんですけどやっぱりこの診断メーカーで作ったデッキで戦う大会って闘技場やってる気分に近いです。

 

そめむー(https://twitter.com/somem0769

お題「○○の××ウォリアー」

f:id:monosasimi:20170718010942p:plain

ぱっと見で既に強そう!マーロック主軸の滅茶苦茶バランスの良いデッキですね、水辺で育たないとこんなデッキ組めなさそうなくらいデッキがみずみずしいと思います。

アルガスの守護者って地味に超強いですよね……コンソメキューブくらい色々なデッキに合ってて診断のお題にもバッチリです。

 

園田うき(https://twitter.com/ukitouchtypist

お題「暖色メイジ」

f:id:monosasimi:20170718011736p:plain

メイジって青いカード強いから難しくない?!って自分は叫んだんですけど強そうなデッキ……

実際強かったんですけど「カリモスの下僕って暖色じゃなくない?」って物言いが出たので失格になりました。

次はかわりにブレイズコーラーを入れると言っていたので再戦したいですね。

 

ちなみに結果は

優勝 ○○の××ウォリアー
2位 3のつくローグ
3位(失格) 暖色メイジ
4位 9文字以上ドルイド

でした。

 

こうやって見ると結構滅茶苦茶なお題なのに意外とちゃんとみんなデッキ組めてて面白いですね、あとかなり普段使ってるデッキの個性が出るなって思いました。

診断メーカーの結果から既に楽しいので人が集まったら皆さんも是非やってみてください。自分もまたやります。