ゲーム版仮面ライダー龍騎の話をします

これからプレイステーションで出たゲーム版仮面ライダー龍騎の話をします。

短いですが楽しんでもらえるとうれしいです。

 

昔ウン年前くらいに家にあったこのゲームですが当時の思い出といえば弟とキャラの取り合いで本気で揉めるというくらいの印象でした。

ところが昨日うっかりまたこのゲームを手に入れてしまったので「昔よりは色々と見方が変わってて面白いかもしれない」って気持ちでプレイしてみました。

まずストーリーモードらしきものをやってみよう……って思ってゲームモードを選んだんですよ、すごい!!声が付いてる!!

 これ龍騎好きな人にはたまらないんじゃないか?って思いながら進めるとゲームが滅茶苦茶単調!!そして地味!!でも挿入歌は原作そのままのやつが入っててカッコイイ!!アンバランスさで殴りかかってくるゲームだったのか……?

……ヤバイ……格ゲーとかアクションゲーに疎くてもわかる……わかるぞ……このゲームの醍醐味であるところの戦闘が本当に地味……!!!

あと勝つ度に主人公の龍騎が「ヨッシャー」って小さく言うのポイント高い、もっと喜べよ!!!こんなにニチアサでやってた時もテンション低かったっけ?

あと個人的にかなりじわじわ来るのがこっちが勝った時に対戦相手が皆捨て台詞を吐いていくんですよ……いやヤバくないですか?ゲームに勝ったのに「こういうゴチャゴチャした戦いは好きじゃない」とか「もっと遊んでいけよ……」とか怖い声で言われるんですよ。完全にスラム街の路地裏に連れ込まれたような気分が味わえます。

 

よければ皆さんも一度でいいのでゲーム版仮面ライダー龍騎をやってみてください。

日常にスリルが足りてない人とかにはオススメだと思います。

自分はやりこみ要素のカード集めが終わるまでは頑張りたいです。

よろしくおねがいします。